伊豆・熱海旅行

隈研吾氏事務所による設計

COEDA HOUSEにふらっと寄ってきました。IMG_8055IMG_8047IMG_8036IMG_8027IMG_8029
 

ロケーションに恵まれていて、素直に良いと思う建築でしたね。

 

風景を360°見渡せるため時間の移ろいや季節の移ろいを感じる事ができます。

これはN.conceptの建築のテーマと共通する所であります。

 

極端にシンプルな空間構成は建築に透明感をもたらします、ガラスに覆われているからという事ではなく、潔さから生まれる透明感な気がします。

 

木の幹を想起させる複雑な木架工は本当に必要だったのか?

とは思いますが・・・結局鉄骨造ですからね。

 

木架工の幹だけで成り立っていたら、気絶するほど最高ですけど、アイディアを可能な限り具現化したという事でしょうね。

 

それでも人を惹きつける良い建築だと思います。

 

伊豆白浜海岸は白い砂浜で、とても美しく地元静波海岸とは雲泥の差でしたね。ホントに同じ静岡県かよ・・・

宿泊した旅館の部屋はベッドルームの横に4畳ほどのスモールリビングがあり、、ガラス張りの温泉部屋風呂が配置されていました。

こんな寝室も良いですね。

一度寝室に入ったらお風呂に入って畳のスモールリビングでくつろいで、そのまま寝る。

もう最高のchill outですよね。かなりチリってました!!

こんな部屋提案してみます。

 

N.concept HP:http://n-concept-architects.com/

デイトナハウス掛川HP:https://daytona-house3.com/

instagram:@n_conceptarchitect

instagram:@daytonahouse_kakegawa